« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

早寝早起き

早寝早起き
我が家で一番の早寝さん、あゆがお風呂に入る頃にはひとり静かに就寝です。

寒い日は、一足先に寝室で。
暑い日は、一階のタイルで。
適温の日は、ソファーorクッションで。

早寝さんは、もちろん早起き。
早朝御飯を食べ目がぱっちりなのに、ママに付き合わされ二度寝してます。

たまには夜更かしして、朝寝坊してもいいんだよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷
朝の多摩川散歩で、水たまりに氷を発見!
霜柱や氷をパリパリしながら歩くの、結構気持ちいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

感謝
今回の伊豆旅行、ワンコNGな宿だったため、アトムはブル家にお世話になりました。

アトムさん、ブル家の皆さんに可愛がってもらい、ニコニコ笑顔です。
帰宅後も、ブル家を見てはラブラブ光線を送ってますよ〜。視線が熱々です。

アトムは他のワンコがあまり好きではなく、ドッグホテルでは寛げないだろう…と心配していたので、ブル家にお世話になりほんとうに助かりました。

おかげさまで、あゆもお友達とお泊まりができました。

感謝の気持ちをこめて。ありがとー^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンドグラス

ステンドグラス
伊豆で、あゆさん念願の「ステンドグラス工房で写真立てづくり」してきました。

ガラス選び→銅テープ付け→ハンダで溶接→薬品で酸化→ワックス→完成!
と、とても本格的!!

ハンダが重くて、手が疲れた〜と言いながらも、2時間の作業を最後まで集中して作ることができました。すごい!

素敵な作品に大満足で、毎日眺めてはニヤニヤしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラ

カピバラ
保育園のお友達と伊豆シャボテン公園にいってきました。

カピバラ親子と遊べる広場があり、日向ぼっこしてるカピバラさんをナデナデしたり、ごはんをあげたりできました。

カピバラさんたら、けっこう剛毛!
干草みたいな手触りにビックリです。

温泉好きらしく、温泉に入って耳をプルプルしてました。
可愛かったです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉

お年玉
お年玉
アトムさん、今年のお年玉は、meef-dogさんのオヤツ詰合せです。

馬、牛、鶏、魚、野菜…いろんなオヤツが入ってます。

くんくんくんくん…悩んで決めたのは、「馬肺巻きレバージャーキー」でした。

1口で2度美味しい感じ…
よくばりさんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凧揚げ

凧揚げ
お正月に河川敷で凧揚げしました。
風にのってハタめく凧!青空の下でいいきもちです。

去年は風がなく、パパは凧の糸を手にドタバタと走り回った苦い思い出が(笑)
今年のお天気は最高ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年の初散歩は、初雪がふり、あゆむ&あとむは大喜びです。

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »