« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

卒園旅行 その2

卒園旅行 その2
卒園旅行 その2
卒園旅行 その2
いちご狩りの後は、小湊鉄道へ。
みんなで電車でガタゴトガタゴト。

みんなで車窓から景色を眺めたり、車掌さんとお話したり。通勤電車とは違うゆっくりした時間を楽しみました。

駅の足湯でポカポカ温まって、ラーメン食べてお腹もいっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園旅行 その1

卒園旅行  その1
保育園のらいおん組の友達と卒園旅行にいってきました。

らいおん組みんなでお泊まりするのは初めて!

1日目は朝からいちご園集合です。
早起きした目的は「いちごの食べ比べ」をするため!(予約なしの先着順なのです)

ビニールハウスには色々名種のいちごがあり、初めては食べる品種もたくさんありました。

最初は甘い優しい味が美味しく感じますが、食べ続けていると、甘味と酸味がしっかりした味の方が美味しく感じたり…
種類によってこんなに味がちがうんだー!と驚きでした。

取れたていちごは最高に美味しいですね^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきやなぎ

ゆきやなぎ
ゆきやなぎが咲きました。
春ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー

スキー
あゆ、スキーに初挑戦です。

雪山を見るのもはじめて!
スキーをはくのもはじめて!

お友達と一緒にスクールにはいり、あっという間に滑れるようになりました。これにはビックリ!

2時間のスクールを終えた時には、1人でリフトに乗り、初心者コースの斜面をスイ〜スイ〜。

2日目も、同じ先生に2時間教えていただき、ブレーキ&カーブがちょっぴり出来るようになりました。
2日目は初級コース(ママがギリギリ滑れるコース^^;)をスイ〜スイ〜。

や〜。ほんとにビックリしました。
子供の上達は早い!!!

あゆは大大大得意で、スキーが大好きになったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ氷柱だ

雪だ氷柱だ
新潟に雪遊びにいってきました。
雪の新潟は初めてですが、こんなに雪が多いんですね!

雪の壁がドーーーン!
氷柱がキラキラ!

あゆ大喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »