« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

観覧車

観覧車
高速道路で観覧車発見!

刈谷PAにはハイウェイオアシスが併設されており、高速道路の中から遊園地や温泉が楽しめます。

目的地へ移動中に観覧車に乗れるとは、なんだかお得気分で嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらび

わらび
つつじの山で山菜探し。
ワラビが沢山見つかりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗馬

乗馬
乗馬
乗馬
金城ウエスタンパークで乗馬してきました。

小学生からは1人で馬に乗りことができ、あゆは大喜びです。

乗馬姿がかっこいい!
あゆは猫背さんなのでいいトレーニングになりそうです。

アトムは日陰で見学ですが、お馬さんには興味がないらしく、草地でゴロゴロ遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん流し

そうめん流し
そうめん流し
GWにじいちゃんちで素麺流しをしました。じいちゃんお手製の素麺装置です。

あゆは初の素麺流しに気合十分!
まるで100m競走をするかのような姿で流れてくる素麺を狙います。
すくうのに夢中になりすぎ、麺つゆのカップにはソフトクリームのように盛られた素麺が!口に運ぶ間もなかったようです(笑)

素麺以外にも、ゼリーやチーズ、トマトにちくわも流れてますよ〜。

アトムも素麺お裾分け。
すご〜く楽しかったです^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得点王

得点王
得点王
パパの会社のサッカー大会に参加してきました。あゆも大人と一緒にボールを追います。

三度出場し二点を取ったあゆさん。シュートが決まり自信満々です。(相手チームのみなさんには子供のペースにお付き合いいただき本当に感謝です)

我が家の得点王、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本丸

日本丸
日本丸
日本丸
日本丸のワークショップに参加してきました。

船内を探検した後に、ダンボール紙を使って参加者みんなで大きな船を作ります。

日本丸着水85周年記念ということで、テーマは「おめでとう」。

あゆは、お誕生日ケーキと富士山を描いてました。

みんながデザインした紙を組合わせると素敵な船が完成です。楽しいワークショップでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプグッズ

キャンプグッズ
今年新たに購入したキャンプグッズ。

ビュンビュンチョッパー!

手動のフードプロセッサーです。
これで野菜をビュンビュン切ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »